C2AA6AED-8CEE-49EB-BD3A-154D06376EF3

昨日は、月に一度の獣医さん通いでした。

体重6,1kg

太り過ぎもせず、痩せすぎもせず、運動と食事のバランスが良いと言われてホッとしました。

とはいえ最近、朝6時に散歩から帰る時、もう途中でへたってしまう。
ほかのワンちゃんと夢中で遊んだ後など、ハァ、ハァ、お腹が激しく膨らんだり縮まったり、心臓が破裂しちゃうんじゃないかと思うくらい。
暑くなる前はいくら散歩しても疲れなかったのにね!

「で、食欲もない感じですか?」
「いえ…食欲は全然落ちてません!」

結局どこも悪くないそうです。
散歩は早朝と夜だけにするよう言われました。

問題はトイレです。
小さな頃はしっかりトイレシーツの上にしていた。
が、外でのトイレを体験したら、家でしなくなってしまい。 

まだ生後7ヶ月だから、あまり我慢させるのも心配。
日中外に出さなくなってから、何回かシーツの上や床の上でしましたが、たいがいは我慢しています。

それでも、やはり朝、夕方、夜だけ出してる方が元気は元気。

でも、まだ私は諦めていない。
希望は棄てないぞぉ。
あの手この手で、家でオシッコしてもらおうと企んでいるのだ。


 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村